アプリと時計を必ず同期してください

ゴルフコースのアップデートは、日々行われております。プレイ予定のコースを事前に登録していたとしても、プレイ前に必ず、アプリが最新の状態か確認し、アプリと時計を同期してからご使用ください。

①お使いのスマートフォンにダウンロードしたShot Scopeアプリが最新の状態かどうか確認します

iPhoneをお使いの場合は、「App Store」Androidをお使いの場合は「Google Play」を確認し、Shot Scopeアプリがアップデートされているかどうか確認します。

アップデートがある場合は、アップデートを完了させます。

これでアプリは最新の状態になり、アプリ内のコース情報も最新の状態に更新されます。

*アップデートがあるにも関わらず、アップデートを完了せずにコースを登録(Subscribe)、同期(Sync)をした場合、コース上で最新の情報が得られないことがあるので、必ず確認をしてください。

②コースに行く前にアプリでコースを検索していただき、登録(Subscribe)をします。
*コースが見つからない場合はLINEでお知らせください。
イギリス本社にて48時間以内にコースを登録するよう努めます。(イギリス時間の土日・祝日を除く)

③アプリとV3ウォッチを同期します。

「コースの登録」ページで画像のようにスマホ画面に「同期する」に赤丸がついている場合は、該当のコースの同期が必要です。

「Sync All」をクリックすると、同期が始まり、時計は左画像のような画面に変わります。

これが終了すると、アプリの情報(該当コースの最新情報)が時計に反映されます。

*同期の途中でアプリがシャットダウンした場合は、同期が完了していません。
再度アプリを開き、同じ手順で同期を完了させてください。

同期を終えたら、コースではアプリを入れたスマートフォンは手元になくても時計はご使用いただけます。
ラウンド後、お好きなときにラウンドデータ(結果)をウォッチに同期して、統計データをお楽しみください。

【下記の画面が表示される場合】

スマートフォンの画面が左のような表示の際は、新しいコース情報をダウンロードしています。
*再ログインした際や、購入後初めて設定する際には、コース情報のダウンロードに更に時間がかかります。
故障やシステムの不備ではありませんので、アプリは切断せずに、しばらくお待ちください。
*wi-fiの通信状態が良い場所でのコース情報ダウンロードをお勧めします。